• トップページ
  • 基礎知識
  • 芸能人プロデュース
  • 楽天市場にもある通販サイト

一覧ページに戻る

料金の相場


理由もなく極端に安いカラコンは粗悪品である可能性が高いため、避けておきましょう。
ですが、どれくらいの値段のカラコンであれば「安い」といえるのでしょうか。

そこで、気になるカラコン料金の相場についてご紹介します。

カラコン料金の相場は取りくらい?

一般的に10枚入り前後のワンデータイプのカラコンの場合、1800円前後が相場となっています。
30枚入りであれば4000円前後を目安にすると良いですね。

続いてマンスリータイプについてですが、度なしタイプのものは2枚入りで1600円前後が相場です。
度ありタイプのものは両目用にそれぞれ1箱ずつ、計2箱買った場合の相場が2,000円~2500円程度となっています。

コスパの良さを考えると、断然の1ヶ月タイプの方が良いといえるでしょう。

ただ、頻繁にコンタクトを落としてしまったり、壊してしまう、1ヶ月タイプだと汚れが気になるという方もいるはず。
そういった方におすすめなのが2ウィークタイプのカラコンです。

ワンデータイプの商品に比べるとコスパもよく、1ヶ月タイプの商品に比べると衛生的ということで非常に人気があります。
こちらは6枚入りで2000円前後が相場です。
6枚入りということは、両眼用に使ったとしても一箱で約1ヶ月分ということですね。

カラコン料金の相場とコスパについて

コスパについて考える際には、どれくらいカラコンをつけるのかについて考えなければなりません。
例えば、平日は仕事や学校があるからつけられないけれど、日曜日はカラコンを楽しみたい!という方の場合はどうなのでしょうか。

毎日使うということであれば1ヶ月タイプや2ウィークタイプの方がお得なのですが、日曜日しか使わないということであれば逆に損をしてしまいます。

そのため、ワンデータイプの商品を選択した方が良いでしょう。

毎日使いたいということであれば、ワンデータイプの商品だと高くついてしまいます。
この場合は2ウィークタイプや1ヶ月タイプのカラコンをチェックしてみてくださいね。

先程ご紹介した相場に比べ、極端に安い商品は安いなりの理由があるので注意しなければなりません。

このページを見た人は、この記事も見ています。

カラコン通販サイトの人気おすすめランキング

▲ ページトップへ戻る