• トップページ
  • 基礎知識
  • 芸能人プロデュース
  • 楽天市場にもある通販サイト
カラコン通販サイト > 基礎知識 > 安全な通販サイトの見分け方

一覧ページに戻る

安全な通販サイトの見分け方


カラコンは通販で購入するのが最もお得です。
通販で購入すればたくさんの中から商品を選ぶことができるので、自分にぴったりな商品を見つけることができるでしょう。

しかし、通販サイトといっても様々な種類があります。
その中には悪質な通販サイトもあるのです。

ここでは悪質な通販サイトの特徴と安全なカラコン通販サイトの見分け方についてご紹介します。

悪質なカラコン通販サイトで購入するとどうなる?

悪質サイトの中で特に多い被害が、カラコンの料金を振り込んだにも関わらず品物が届かないというケースです。
これはもちろん詐欺にあたるのですが、問い合わせをしても繋がらず、結局泣き寝入りするケースも珍しくありません。

また、商品の発送自体は問題なく行われたものの、届いた商品が注文したものと違っており交換に応じてもらえなかった、または粗悪品が届いたというトラブルも多いです。
通販による詐欺なんて他人事だと思っている方もいるかもしれませんが、たくさんの人が被害に遭っているわけなので、油断しないでしっかり安全なサイトを探して購入をしましょう。

完全な通販サイトの見分け方

カラコンも安心して購入できる安全なサイトにはいくつかの見分け方があります。
まず、会社概要のページがしっかりしているかチェックしてみましょう。

会社名のほか、所在地と電話番号、安全な通販サイトの見分け方は最低限書かれていなければなりません。
それから、フリーのメールアドレスが使われている所も信用できないので避けておきましょう。

続いて、セキュリティに関することです。
ログインページや会員登録のページがしっかり保護されていないサイトは避けておいた方が良いです。
セキュリティで保護されているページはアドレスバーのところに南京錠マークが出ます。
また、アドレスも「http://」から「https://」に変わるので、このポイントもチェックしておきましょう。

こういった点に問題があるサイトからは購入しないようにしたほうが安全です。

このページを見た人は、この記事も見ています。

カラコン通販サイトの人気おすすめランキング

▲ ページトップへ戻る